今申請中の新規アプリが、最近、申請→自分で不具合(処理的にあまりよくない、動作上は問題ないような問題)を見つける→自己リジェクト→修正→再申請、を繰り返している気がする。
作業精度があまり良くない証拠だろうなぁ・・・と、我ながら思ってしまう。
反省しなければいけない。
それはそうと、タイトルの「Processing for App Store」問題。
バージョンアップ時に試した事についての暫定結果。
今回、リリース済みのアプリ2本に対して、不具合修正と、iOS7対応を行い、ほとんど同じタイミングでバージョンアップ申請を行った。
このとき、前に書いた、申請時にスクリーンショットを変更しておく事で、「Processing for App Store」から、「Ready for Sale」への変更がスムースに行われるのではないかと書いていたので、片方のみ、この手順を行うようにしていた。(当然、もう片方は、何も意識する事なく、通常通りのバージョンアップ申請を行った。)
その結果、今回は、どちらのパターンもスムースにステータス移行が行われた。
これが、たまたまであったのか、Appleで何らかの対応が行われたのか不明。
この先もバージョンアップするたびに、この検証は続けていきたいと思う。
同じような検証を行い、情報を持っている人がいれば、教えていただきたい。
ちなみに、前回書いていたのだが、ステータス変更のメールが来なかった現象は、今回発生せず、どちらのアプリについても、ステータス変更、メール通知それぞれ問題なく行われた。
[0回]
PR