忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は、いつもとは全く違う内容の記事を書いてみる。

ここ最近、iOSアプリの開発も進めていたのだが、それ以外のこともやっている。
その中の1つの内容をざっくりと動画にしてみた。

edison + Leap Motion + iPhoneの動画

上記のリンク先の動画は、intelのedisonを使って、Leap Motionを起動させた内容をまとめたもの。
動画の中では、最終的にiPhoneでキャプチャデータを取得して表示させている。

ちなみに、edisonは、intelがIot向けに出しているLinuxが動作するデバイスのこと。
フリスクケースに入るLinuxマシンとして有名になっているもの。
そして、Leap Motionは、手の指の動きまで検知できるモーションキャプチャ。

この組み合わせを作って、わざわざ動画にしてアップしたのは、これができている人がいないようだったから。
そもそも、Leap Motionのサイトを見るとわかるが、制御するためのマシンとして、ある程度のPCが必要。
そこを、サポートされていないedisonという、Iot向けの小型のLinuxマシンで動かしたから。
一応、この組み合わせについて検索しても実現した記事を見たことがない。
また、LeapMotionのデベロッパフォーラムを見ると、やりたいと書き込む人はたまに出てくるが、オフィシャルから無理と一刀両断されている。
このような状況であったので、一定の成果として、残して、公開するために動画を撮ってみた。
興味のある人が見て、感想を書いてくれるといいと思っているところ。

拍手[3回]

PR

リリース済みアプリ

Silmuvide


PseudoRPT


うつすと!


ChronologyMaker


LASI


3行日記


単位計算機


Marking Map Plus


交通費管理


交通費計算リスト


Markin Map


SheepSleepSheep


RootCalculator


元号変換


PieChart


MeasureShooting


SimpleMapCreator



Applivのレビュー記事
http://app-liv.jp/713163900/

ゆびてんじ


PR



Copyright ©   marble seijin の開発日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]