忍者ブログ
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今までリリースしてきたアプリや、申請中だったアプリでは、OS変更に影響するような実装はしていないつもりで、特に何も確認していなかった。

xcode5が正式リリースされたこともあるし、次のアプリは、確認してから申請しようと思って試したところ、全然駄目だった。(涙)

いろいろな部品の見た目だけでなく、サイズまでかわっているものが多い為に、レイアウトが崩れてしまった。
さらに、ステータスバーの表示がこんなにもかわってしまっているとは思いもしなかった。

ネットで検索すると、ベータ版で試すと、問題ないが、シミュレータで確認すると、同じようにダメダメな表示になったとの報告がある。
どうも、ビルドを、xcode4.6.3で行うと問題ないが、xcode5でビルドし直すと、このようになるらしい。(詳細まで検証した訳ではない)

そのことから考えると、既にリリースした分に関しては、直に問題となる訳ではないのかもしれないが、早めに対応した方がよいのは間違いない。
(AdStirからadmobへ変更したいこともあるしね)

ということで、申請中のアプリはキャンセルし、リリース済みのアプリから修正に入った。

しかし、これがなかなか大変。

ある程度は妥協してもいいかもしれないとも思っていたが、ステータスバーの表示のおかげで、それどころではない。

全体がずれてしまっているので、スイッチのサイズが変わったとか言っている場合ではない。

この辺りの内容に関しては、まだまだ情報も少ないので、試行錯誤しながら試すしかなさそうだ。

ある程度うまく出来たところで、バージョンアップ申請をして、ここでも、簡単に報告したいと思う。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

リリース済みアプリ

Silmuvide


PseudoRPT


うつすと!


ChronologyMaker


LASI


3行日記


単位計算機


Marking Map Plus


交通費管理


交通費計算リスト


Markin Map


SheepSleepSheep


RootCalculator


元号変換


PieChart


MeasureShooting


SimpleMapCreator



Applivのレビュー記事
http://app-liv.jp/713163900/

ゆびてんじ


PR



Copyright ©   marble seijin の開発日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]