忍者ブログ
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [52] [51] [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


突然発売開始がされたiPad mini retina。
iPad airも、実物を見た事無かったので、新しいiPad2機種の実物を見に行ってみた。

Apple storeやヨドバシなどいくつかの場所に行ってみたら、意外と普通にあった。
どちらかというと、iPad airの方が在庫が無く、iPad mini retinaは全てではないが、売っていた。
突然の販売開始だったので、まだ、入手に動いていない人が多いのかもしれません。

実際に触るとやはり欲しくなった。

細かな部分に関してのレビューは、今回は購入はしていないので、購入した方にお任せする事になる。

各所で書かれているairの軽さだが、確かに軽い。
さすがにminiと持ち比べると重さを感じてしまうが、外で使用する事をメインにするのでなければ、問題ない位と感じた。
そして、miniの方は、さすがにきれいな画面で、触った感じも好感触。

元々、今回の新型のiPadを買うつもりもあったので、実際にはどれを買うべきなのか、自分の想定している使用スタイルを考えながら、各モデルをじっくり見比べた。
基本的には、どれだけ持ち歩くかが判断基準だと思うので、iPad airを買う予定。

既に、いくつかのサイトで出始めているベンチマークを見ると、miniは、airに比べてCPUのクロックが少し落としてあるようだ。
iPhone5sと同じクロックで動作しているようで、ベンチマーク結果もiPhone5sとほぼ同じ。
airの方が少しパフォーマンスがよい。
この程度では、何かに影響する事はほぼあり得ないのだが、airとminiの価格差を埋める、自分へのいい訳にもなったかな。

そして、最も確認しておきたかったのが、色だった。
実物の色を見るとこれがなかなか迷う色に感じた。
この辺りは、好みの部分になるので、それぞれだと思うが、かなり迷ってしまっている。
表のベゼル部分は、スペースグレーの方が好みだったが、裏は、シルバーの方が好みだった。
この場合はやはり、ケースをつける事を前提にして、スペースグレーかな?

ちょっと品薄状態のようなので、もう少し、在庫状況が落ち着いた頃に、のんびりと買いにいくつもり。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

リリース済みアプリ

Silmuvide


PseudoRPT


うつすと!


ChronologyMaker


LASI


3行日記


単位計算機


Marking Map Plus


交通費管理


交通費計算リスト


Markin Map


SheepSleepSheep


RootCalculator


元号変換


PieChart


MeasureShooting


SimpleMapCreator



Applivのレビュー記事
http://app-liv.jp/713163900/

ゆびてんじ


PR



Copyright ©   marble seijin の開発日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]