忍者ブログ
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと思い立ったアプリを現在作成中。
この中で、久々にスレッドを追加して処理を行うように実装を進めていたところで、問題にぶつかった。

ざっくりと実装を行いシミュレータで動作させた所、下記のようなエラーが発生して処理が止まってしまった。

======================================

Tried to obtain the web lock from a thread other than the main thread or the web thread. This may be a result of calling to UIKit from a secondary thread.

======================================

処理の内容としては、作成したスレッドで計算を行い、結果を表示に反映しようとしただった。

まさに、これがまずかった事に気がつかなかった。
表示の内容を変更するのは、メインスレッドにて行う必要がある。
それを守らずに、今回の自分のような事を行ってしまうと、同じような目に遭うようだ。

結果的に、内容を記憶しておき、表示の更新のみメインスレッドで行うようにする事で、特に問題なく動作した。

以前にスレッドを使ったときは、こんな所に引っかかった覚えが無いのだが、おそらく忘れているのかな?
このように、何か残したり、ちょっと書いたりする事で、記憶の片隅に残す個tが出来ればいいと思う。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

リリース済みアプリ

Silmuvide


PseudoRPT


うつすと!


ChronologyMaker


LASI


3行日記


単位計算機


Marking Map Plus


交通費管理


交通費計算リスト


Markin Map


SheepSleepSheep


RootCalculator


元号変換


PieChart


MeasureShooting


SimpleMapCreator



Applivのレビュー記事
http://app-liv.jp/713163900/

ゆびてんじ


PR



Copyright ©   marble seijin の開発日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]