忍者ブログ
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


突然のことで、ちょっとびっくりですね。
SIMフリーのiPhoneが日本でも発売開始とは!

詳細は、ニュース系のサイトにまとめてあるが、少し割高になる。
端末代だけの割高さならそれほどとは感じないくらいになっていたが、各キャリアが行っている割引も含めると、やはり大きい気がする。
海外によく行くとかでなければメリットは少ないのかもしれない。

これを機に、各キャリアは、SIMフリーでの販売に切り替えてほしいものだ。
でも、なかなかそこまでは無いんだろうなぁ・・・

ここで思う事としては、iPadはどうなるの?ってこと。
(airとminiの両方とも共通している事だと思う)
すでに、いくつか出ているユーザ側の意見として、iPadも出るのではないかとの予測を見かける。

SIMフリー版を使う場合は、ほとんどの人が、格安SIMで運用する事になると思う。
実際の運用を考えた場合、iPhoneよりも、iPadの方が格安SIMに向いていると思う。
ほとんどのSIMが、通話をサポートしていないのだから、電話機よりもタブレットに向いていると思のだ。

ぜひともiPadもSIMフリー版を販売してほしい。
その場合、自分はSIMフリー版を買うかは分からないが、本来選べるべき選択肢が用意される事は歓迎だ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

リリース済みアプリ

Silmuvide


PseudoRPT


うつすと!


ChronologyMaker


LASI


3行日記


単位計算機


Marking Map Plus


交通費管理


交通費計算リスト


Markin Map


SheepSleepSheep


RootCalculator


元号変換


PieChart


MeasureShooting


SimpleMapCreator



Applivのレビュー記事
http://app-liv.jp/713163900/

ゆびてんじ


PR



Copyright ©   marble seijin の開発日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]