忍者ブログ
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [76] [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルに書いたように、デバックに使用している端末が全く応答しなくなる、完全なロック状態に陥ってしまった。

こん状態に陥るまでの経緯としては、ほとんど何もない。

いつもと同じように端末でデバックを行っていた。
実行をしたタイミングでxcodeが落ちてしまった。
実行したプロジェクトのスプラッシュ画像で止まって何も受け付けなくなった。
電源ボタン、ホームボタンでも何も反応なし。
両方押しの再起動も出来ない手の出しようの無い状態になった。

xcodeが落ちる事はたまに発生している。
メモリが足りないのかなぁと思う事があるが、今の所そのまま使用している。
再起動すれば特に問題なく同じように使えているから、急いで何かする事はしていなかった。

しかし、今回は端末ロックという大きな問題が発生してしまった。

とりあえず、ケーブルを外し、スプラッシュ画像が表示されたままの状態で放置し、バッテリ切れになるまで待つ事にした。
今回ロックした端末は、ちょっと古くなっていたのでバッテリが弱っていたので比較的早めに電源が切れた。
(夜に発生し、朝には切れていた。)

今回は、バッテリの弱った端末であったので、結果的に大きな影響が出ずにすんだ。
これが、日常フルに使っている端末で発生していたらと思うとたまらない。
バッテリ切れに結構な時間がかかったはずだ。

最近は、シミュレータではなく、端末を使用してデバックをする事の方が多かった。
しかし、今回の事で出来るだけシミュレータを使用した方がよいようであった。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

リリース済みアプリ

Silmuvide


PseudoRPT


うつすと!


ChronologyMaker


LASI


3行日記


単位計算機


Marking Map Plus


交通費管理


交通費計算リスト


Markin Map


SheepSleepSheep


RootCalculator


元号変換


PieChart


MeasureShooting


SimpleMapCreator



Applivのレビュー記事
http://app-liv.jp/713163900/

ゆびてんじ


PR



Copyright ©   marble seijin の開発日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]