忍者ブログ
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [76] [75] [74
だんだんとアプリリリースの間隔が広がってまずいと思っているこのごろ。
やっと新しいアプリのリリースが出来ました。
しかも、今回は2つ同時にリリース。

これは、2つでセットのつもりで開発したものなので、2つ同時リリースは当然と思っている。

そこで、今回初めて、アプリ申請時にアプリ公開日(Availability Date)の指定を初めて行った。
アプリの承認までの期間はまちまちであるし、片方だけリジェクトを食らう事もあり得る。
これらの事で、公開日に少し余裕をもって設定して申請を行った。

すると、予想以上に早く2つ共、承認された。

先月リリースしたアプリが、審査に1週間ほどかかったので、今回は、5月6日に申請を行い、公開日を16日に設定。
1週間+αでこの日に設定。
2、3日前に承認されればそのまま放置しようと思っていたのだが、予想以上に早く今日承認された。
今までで最速の約4日での承認となった。

普段なら早く承認されてよかった出終わるのだが、今回は、公開日を指定している。
このままでは、1週間近く承認されたままでリリース待ちになってしまう。

そこで、承認後に公開日の変更を行った。
以外に簡単な手順でリリース完了した。

手順は以下
・iTunes connectのアプリの管理画面に入る
・右側のボタンの「Rights and Pricing」を押す
・公開日や価格の設定画面になるので、各項目を選択し、「save」を押す

これだけで直に公開された。

申請時にはこの事を知らなかったので、公開日を微妙な日に指定していた。
こんな単純に変更できるので、公開日を指定する場合は、十分な余裕を持った日を指定した方がよい事が分かった。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

リリース済みアプリ

うつすと!


ChronologyMaker


LASI


3行日記


単位計算機


Marking Map Plus


交通費管理


交通費計算リスト


Markin Map


SheepSleepSheep


RootCalculator


元号変換


PieChart


MeasureShooting


SimpleMapCreator



Applivのレビュー記事
http://app-liv.jp/713163900/

ゆびてんじ


PR



Copyright ©   marble seijin の開発日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]