忍者ブログ
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


恒例のWWDCの基調講演が行われる。
今回の発表内容も何が出てくるのか楽しみに待っている。

と、書き始めて思ったのだが、最近はAppleの発表会のタイミング以外では、ほとんどブログの更新を行っていない気がする。
他のことも行っていたために、アプリの開発のスピードが遅くなってしまったので仕方ない。
この先は、iOSアプリの開発以外のことも書いていくことも考えてみようと思う。
ただし、なんらかの開発ネタになるとは思うが、それは、これから考えていこう。

さぁ、本題のWWDCについてだが、今回も事前に発表内容について色々な話が出ている。
個人的に、以前からずっと期待しているAppleTVの大幅アップデートについての噂があったが、ここにきて、この件については延期されるとの話が出ている。
期待していてやっと出てくるのかと思っていただけに、何もないとちょっと残念に感じてしまいそう。

あと、Apple WatchのSDKで、デジタルリューズと、センサーにアクセスできるようになると話が出ている。
これについては、かなり期待している。
Apple Watchは、今の所購入していないのだが、このあたりが出揃えば、購入してアプリ開発をしてみたいとも思っている。
そのためには、ハード的に組み込まれた機能にはアクセスできるようになることは重要と思っている。

さらに、音楽の定額サービスについてはほぼ間違いないとの話になっている。
ソニーもほぼ認めているようなコメントを出しているようなので、ここについては、サービスの詳細がどのようになるのかが注目点になるのかと思う。

あとは、恒例の各OSのアップデートについてのアナウンス。
それぞれ、どんな機能が追加されるのか楽しみではある。
その一方、アプリ開発者的には、あまり大きな変更はやめてほしい。
iOSに関しては当然だが、MacOSについても、アップデートしたら、動かないものがたまに発生して困ったことが起きてしまった。

細かいことはほかにもあるとはおもうが、大きく見ると、これくらいか?

ほかに、何か新しい内容について出るのか楽しみにしつつも、最近の発表時には、そのようなことがほとんどないので、正直、あまり期待はしていない。
いい意味で裏切ってくれることを期待したい。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

リリース済みアプリ

PseudoRPT


うつすと!


ChronologyMaker


LASI


3行日記


単位計算機


Marking Map Plus


交通費管理


交通費計算リスト


Markin Map


SheepSleepSheep


RootCalculator


元号変換


PieChart


MeasureShooting


SimpleMapCreator



Applivのレビュー記事
http://app-liv.jp/713163900/

ゆびてんじ


PR



Copyright ©   marble seijin の開発日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]