忍者ブログ
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遅ればせながらiPhoneをゲットしました。

これだけ見ると、なんで?と思われるかもしれない。
新型のiPhoneの販売が始まって3日目で、特別早く入手した訳でもないが、遅い訳でもない。
まぁ、一般的には、早めに入手した方に貼るのではないかと思う時期。
当然、今更旧型となってしまった、5s/5cではなく、iPhone6を入手。

なぜ遅ればせながらかというと、実は今回始めてのiPhone。
iOSアプリの開発を行っているのに、iPhoneを持っていなかった。
テストには、iPod touchとiPadを使って行っていた。

実際、iPhoneでなければ分からない事というものはあまりなく、どうしても必要な状況にはならなかった。

しかし、今回のiPhoneは画面サイズと解像度が変わってしまった。
さらに、簡易iPhoneともいえるiPod touchの発売が無い。
今回ばかりは、開発するには無いと何かと不都合が出てきてしまう事が明らか。
そのため、今回は、購入する事を決めていた。

自分の場合、いろいろな状況からAUにしたのだが、店舗での予約も行っていた。
予約開始後、直に予約知る事は出来なくて、日曜に予約をしていた。

そして、発売から2日経ち、大型量販店では、在庫がある様子。
予約した店舗の確認したところ、まだ入荷してないし、いつくるかも分からないと言われた。
仕方なく、大型量販店に行ってみたところ、ものはあるけど、今日中に手続きが出来るかが分からないとのこと。
いつ手続きに入れるかも分からないし、そもそも、手続きできるか分からないがそれでもいいかと聞かれ、待つ事にした。
その結果、意外と早く1時間少し待った後に呼ばれ、手続き開始。
晴れて初めてのiPhone入手となりました。

それにしても、AUの端末の割り振りはどうなっているのだろう。
予約した方が遅く、予約なしの方が早くかえてしまう現実。
ネットで見ると、同じような書き込みがたくさん見つかる。
全国で同じようなことが起きてる事が分かる。
もう少しなんとかならなかったのだろうか?

まぁ、それはともかく、最新のiPhoneをゲットしたので、既にリリース済みのアプリの確認から行う予定。
シミュレータで簡単な確認は行ったが、実際の端末でなければできな粉とがいくつかある。
その辺りを中心に確認し、不具合対応をしていく事になるのだと思う。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

リリース済みアプリ

Silmuvide


PseudoRPT


うつすと!


ChronologyMaker


LASI


3行日記


単位計算機


Marking Map Plus


交通費管理


交通費計算リスト


Markin Map


SheepSleepSheep


RootCalculator


元号変換


PieChart


MeasureShooting


SimpleMapCreator



Applivのレビュー記事
http://app-liv.jp/713163900/

ゆびてんじ


PR



Copyright ©   marble seijin の開発日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]