忍者ブログ
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


iOSのバージョンアップがリリースされました。

早速アップデートを行ったのですが、ここでトラブル発生!

iTunesに接続をしてアップデートを実行した所、なぜか失敗。
複数所持しているiOSデバイスを実行したのだが、ことごとく失敗!
失敗はしたが、そのままOSは再起動されたので、今度はデバイス単独でアップデートの実行。
これは、問題なく完了し、通常起動しました。

しかし、iPad airのみ、iTunesでのアップデート実行失敗後、リカバリモードに突入。
復旧作業が必要な状態に陥ってしまった。

始めは、もう一度iTunesに接続し、リカバリの実行をしたが失敗。
「iPadを復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(17)」と表示され、意味不明な状態に陥ってしまった。

ネットで同じように失敗してから復旧した事例を探して試したが、何を試しても失敗。
DFUモードを使用した場合には、エラー番号が(11)に変わっていた。

※DFUモードへの入り方は以下の手順
1.USBケーブルでPCに接続する。何か処理が始まるようなら停止させておく。
2.ホームボタンとスリープボタンを同時に押し、10秒経ったら、スリープボタンだけ離す。
3.iTunesで復元の画面が表示されたら、ホームボタンを離す。

Apple storeへ持ち込みを考え始めたが、Genius Barの予約を見ると月曜以降でないと開いていない。
それならば、後数日あるのだからもう少しいろいろ試そうと思い、さらにネットで情報を検索。

すると、同じような状況に陥った方で、Windowsでリカバリすると復旧したとの事例があった。

ほとんど使っていない廃棄を考えていたPCを引っ張りだし、単純に接続して復旧すると成功した。

??????
なんなんだろう・・・

逆であったら、何となくそういうものかなぁ、とも思ったりするが、Macだと失敗するとは・・・

既に、使えないと思っていたPCに、まだ、重要な役目がある事が判明してしまった。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

リリース済みアプリ

Silmuvide


PseudoRPT


うつすと!


ChronologyMaker


LASI


3行日記


単位計算機


Marking Map Plus


交通費管理


交通費計算リスト


Markin Map


SheepSleepSheep


RootCalculator


元号変換


PieChart


MeasureShooting


SimpleMapCreator



Applivのレビュー記事
http://app-liv.jp/713163900/

ゆびてんじ


PR



Copyright ©   marble seijin の開発日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]