忍者ブログ
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はじめの記事になるので、既にリリースしたアプリを紹介。

第1弾としてリリースしたのが、「ゆびてんじ」


元々は、このアプリを作る予定はなかった。

それまで、「iOS Developer Program」の有償登録を行わずに、xcodeiOSシミュレータのみで開発を行っていた。
そろそろ、リリースに向けて、端末上でのテストを行う為に、有償登録を使用と思った7月下旬、Appleのサーバーダウン!(マジか?なぜこのタイミンング?!)
有償登録できずに、呆然としていた時に、暇つぶしにちょっと作ってみた。
取りかかりが、こんな理由だから、当然公開する気もほとんどなく、練習程度に考えていたのだが、Appleのサーバー復旧が予想以上に時間がかかっている間に完成度が高くなってしまった。

8月の上旬、やっと「iOS Developer Program」の有償登録ができたので、それまで作成していたアプリを実際の端末上でテストすると、なんと、この点字アプリが1番完成度が高かった。
ここまで出来ているならいっそリリースしてしまえ!と思い、公開に踏み切った。

アプリの種類的にも、ユーザが限定されるので、反響があるなんて考えもしなかったのだが、いきなりレビュー欄に書き込みがあってびっくり!
しかも、比較的高評価!

さらに、海外でのダウンロードが意外と多い。
点字は、言語に括り付けられているので、海外では、別のパターンとなるのに、こんなにも海外からのダウンロードが多いとは予想外。

とりあえず、何でも作ってリリースしていくことが成功の秘訣なんだろうな・・・と、思った。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

リリース済みアプリ

Silmuvide


PseudoRPT


うつすと!


ChronologyMaker


LASI


3行日記


単位計算機


Marking Map Plus


交通費管理


交通費計算リスト


Markin Map


SheepSleepSheep


RootCalculator


元号変換


PieChart


MeasureShooting


SimpleMapCreator



Applivのレビュー記事
http://app-liv.jp/713163900/

ゆびてんじ


PR



Copyright ©   marble seijin の開発日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]