忍者ブログ
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、初めて開発時に思ったことを書いてみようと思う。

細かいところで悩んだところは、それぞれのアプリであるのだが、共通して試行錯誤したのが、アプリ内に埋め込んだ広告表示だ。
個人でアプリ開発を行っている人の多くは行っていることであると思うので、情報は多いのだが、その分考えることも多かった気がする。

はじめは、余り深くは考えずに、「AppleのiADを入れておけばいいや」と思い、実装方法を検索してそのまま貼付けた。
iADの実装帆法や、アプリ申請に注意すべき点等は、検索すると丁寧な説明がされているサイトがたくさんあったので省略。(既にある内容よりわかりやすくする自信はない)
先人たちの情報をもとにアプリを作成、リリースを行った。

リリースされたアプリを自らダウンロードし起動してみたところ、広告が出ない!
広告表示までに時間がかかるとの情報もあった為、起動したまま、しばらく放置してみたが一向に表示される気配がない。
どうしようか悩んだが、ちょっとだけ様子を見ようとその時点では放置することにした。

その後、itunes connect の iAD network を確認すると、やはり、広告表の要求は出ているが、表示された形跡はない。
サポートに電話をしてみると、iADのことはメールサポートでのこと。
英語で書く必要があるのではないかと思い、すぐにはサポートに連絡するのを躊躇した。

躊躇したので、また少し放置してしまった。

その結果、リリースから2、3日すぎてしまい、念のため iAD network を確認すると表示された形跡がある。
自分の端末でも確認すると広告が表示された。
リリースして直ぐだと表示されないことがあるようだ。
このような話は、検索そても見つけることが出来なかったので、詳細は不明。
でも、これで iAD の表示は出来るようになった。

ここでまでで広告については、一旦、一段落となったのだが、これで完了にするには微妙だった。

続きは、次の記事に・・・

拍手[0回]

PR

リリース済みアプリ

Silmuvide


PseudoRPT


うつすと!


ChronologyMaker


LASI


3行日記


単位計算機


Marking Map Plus


交通費管理


交通費計算リスト


Markin Map


SheepSleepSheep


RootCalculator


元号変換


PieChart


MeasureShooting


SimpleMapCreator



Applivのレビュー記事
http://app-liv.jp/713163900/

ゆびてんじ


PR



Copyright ©   marble seijin の開発日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]